久しぶりの投稿、もうすぐ Cairo-Dock の更新

7月初旬以来、久しぶりの投稿。
Linux は遊びでいじってるだけなんですが、前回投稿から今に至るまで全然起動させていなかったばかりか、情報もまったく追っていない状態だったところ、
つい最近になって「Cairo-Dock ver.1.6.3 もうすぐ出すぞー!時間があれば翻訳を更新しろーい!」メールが作者さんから (;^_^A
3ヶ月半ぶりくらいに Ubuntu を起動させたら 108個のアップデート・・・。
なんと、もうすぐ Ubuntu 8.10 もリリースされるようですね。

で、この間に Cairo-Dock にも以下のような変更が色々と

  • 右クリックメニューの「ランチャーを追加」が「Add a manual launcher」になり、ファイルブラウズ画面ではなくランチャーのプロパティ画面がポップアップ表示されるように変更
  • Ubuntu の公式リポジトリに Cairo-Dock が加えられた
  • テーマや各種設定ファイルが ~/.cairo-dock から ~/.config/cairo-dock ディレクトリ下に移動となった
  • ランチャーやアプレットのアイコンをドック外にドラッグ&ドロップして、削除したり分離できるようになった
  • デスクレットの見栄えが向上し、回転等の操作が可能になった

というわけで、Cairo-Dock のまとめページの編集も急いでしなきゃいけません。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。