Nvidia に転向

風邪でちょっと熱気味だけど家中を大掃除。途中で休憩がてら買出し。

ついでにエアダスター買おうと思いお店に。

帰ってきたら家庭用雑貨にまぎれて Nvidia のカードが!?

PC もホコリだらけだからこの際きちんと掃除するかぁ、とわざと聞こえる声で言いながらまずドライバをアンインストール。

Ubuntu 8.10 はプロプライエタリドライバの使用有効化のチェックを外すだけ。

openSUSE 11.1 の方は先日 rpm パッケージを作成してインストールしてあったので、パッケージマネージャからサッと削除。

電源を落としPC のパネルを開けて、ダスター片手にカードを素早く換装。

ちゃんと掃除も終えたあと、あくまで掃除後の起動確認として電源オン!

Ubuntu は再度プロプライエタリドライバを有効にするだけ。

openSUSE は端末モードでのログインになってしまうけど、sax2 -r の実行で一発 xorg.conf を初期化。
グラフィカルログインできるようになるので、nvidia リポジトリを登録してドライバをインストールし、 sax2 -r -m 0=nvidia を実行して再起動。
デスクトップ・キューブに glxgears がきちんと描画されて感涙。
風邪は悪化。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。