Cairo-Dock まとめページ更新

久しぶりに Cairo-Dock まとめページを更新。

アイコンに関する部分について少し加筆。Cairo-Dock は間もなく RC4 が出そう。

Intel のGPU は使用していないので、Intel のほうで OpenGL バックエンドを使用した場合どうなるかは不明。

Xサーバのバージョンや Intel のドライバが最新でないとダメなのかも。(GEM DRI2 対応必須?)

xorg.conf をいじって UXA オプションを有効にする必要あり?

Ubuntu Jaunty のデフォルトでは UXA を有効にするのを見送ったらしく、Phoronix によれば、代わりに migration heuristics オプションを greedy に設定することを検討しているらしい、といってももう RC が出たようなので結論が既に出ているはずだけれども。

UXA オプションはバグ持ちらしいですが、Intel の人で Intrepid のときより Jaunty ではパフォーマンスが落ちたと感じる人は自己責任でこちらを試してみて、それでダメならこちらの最新カーネル&最新ドライバを導入する方法(Compiz などのパフォーマンスが3倍アップ)があるらしいです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。