そういえば Gloobus

確か1年くらい前にファイルのプレビューを某果物OSの早見風な効果で見せる Gloobus というアプリについて書いた気がするんですが、その時はアルファ版そのものな感じで実用性はほとんどありませんでした。

結局今どうなってるのか久しぶりにチェックしてみたら、どうやら開発は継続されていたらしく、1週間か2週間くらい内に河馬~風呂~な感じのアニメーション効果を Clutter Toolkit ベースで作り直した新しいバージョンの deb パッケージを発表する予定みたいです。

Ubuntu フォーラムのスレッドに情報が集約されてます。

2件のコメント »

  1. papan said

    ネタがなかったのでGloobusパクッっていきました・・・(逃げ
    色々と盗んですいません・・・(汗

  2. kawaji said

    別に Gloobus の開発者でもないですし、ブログ全体的に独自の情報を付け加えた投稿してるわけでもないので。^^;
    papan さんの記事を拝見しましたが、インストールから使用法まで非常にわかりやすく解説されてて有難いです。
    実は開発初期の頃に試したきりで、自分は現在のバージョンはまだだったりするので・・・。
    papan さんの記事からこちらの投稿に飛んできた人は参考になる情報がなくてガックリじゃないでしょうか。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

