Ubuntu との親和性を高める Firefoxnotify アドオン

Firefox でのダウンロード完了の際に Ubuntu Jaunty から新しく導入された通知領域を使用させる Firefoxnotify というアドオンをインスト。

しかし、今のところメッセージが英語になってしまうので意味ないかも。^^

追記: 新しく導入された Notify-OSD を直接、というより既存の libnotify を通じて間接的にといった方が正しそう。Karmic の公式リポジトリに加えられてる模様。

https://wiki.ubuntu.com/NotifyOSD#Firefox

説明を読むと about:config で browser.download.manager.showAlertOnComplete を false にして、Firefox 既定の「ダウンロード完了」の通知はオフにしたほうが吉とのこと。

Ubuntu を使用してる人は python-dbus パッケージが必要かもしれないし、必要ない場合もあるとも書いてあるけれど、自分のシステムをチェックしてみるとすでに該当のパッケージはインストール済み。

Firefox について触れたついでに、この記事を参考に browser.urlbar.clickSelectsAll を true にすることで、Windows 版と同じようにシングルクリックで URL バーの全体を選択できるように変更したことを備忘録として記録。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。