NetWalker の展示機に触れてみましたが

ヨドの入り口で NetWalker の展示してたので、キャンペーンのお姉さんに向かって一直線に進んで行ったら、いつの間にか AMEX の勧誘を受けてました・・あれ?

で、まぁとにかく NetWalker にちょっと触れてみたんですけど、意外に重い感じかなぁと。

あとネット上で散々キーボードについて色々言われてましたが、ぷにょぷにょして打ちにくいなと自分も思いました。

ポインティング・デバイスのオプティカル・ポイントについては結構気に入ったんですけど、あの位置に合わせて NetWalker を両手持ちしてキーボードの下の方を押そうとすると手が自然に離れたりして、そうなるとかなり不安定になり落としちゃいそうに感じるかも。

端末で $ glxinfo とか $ glxgears と打ったら、そんなコマンドなんかないと返ってきたので、たしかに OpenGL ではなく、OpenGL ES なのでしょう。

glxgears はパッケージを後から導入すれば動くらしい。

追記:そういえば、ヨドの展示ブースや展示機の周りには全くといっていいほど Ubuntu の文字は見当たらなかったです。

で、自分が見た限り表示されてたのは、値札のとこにあるヨドが他のPCにも共通して利用しているちょっとしたスペック表のとこだけ。

CPU i.MX515 ふむふむ、なるほど。

Windows ん? Ubuntu ・・・。

OS じゃなくて Windows って項目になってるんですよね・・。

NetWalker にはヨドにこれを修正させる役割を期待したい!

コメントを残す

