シャトルワース氏が失言、犬女怒る

シャトルワース氏が LinuxCon  で講演を行う予定であることは前回書きましたが、その講演で氏が Linux は「女子に説明するのが難しい」(hard to explain to girls)というような発言をしたため、Linux 使いの女子から批判の声が挙がってる様子。

OSS に貢献してる女だっているんだし、PC に詳しくない一般の人って意味なら別の言葉を使うべき!

Ubuntu の行動規範(Code of Conduct)を自ら破ってんじゃないの!ってことで、公開の手紙を氏に送るとか。^^;

Ubuntu すなわちズールー語で「友愛、他者への思いやり」の道はすごく厳しいっすね…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。