iPhone OS 4.0 も (*^ー゚)b libimobiledevice

iTunes嫌いのあなたへ─iPod/iPhone/iPadを1ストレージと して扱える「libimobiledevice」

Linux で iPhone の他、iPad もオーケーみたいです。公式サイトに対応する機能の一覧があってわかりやすいです。

この libimobiledevice の開発の管理を引き継いだのが、前々回の投稿で取り上げたブログの人みたいで、その人の説明によると、iPad (iPhone OS 3.2) は libimobiledevice 最新版でオーケーで、アクセスとツール全部には対応してるとのこと。

今 Ubuntu lucid に入ってるのは 0.9.7 で少し古いけれど、きっと更新版がそのうち入るでしょう。

http://blog.sukimashita.com/

ただ、iPhone OS 3.2 で music database のハッシュアルゴリズムが新しくなっちゃったから完全対応じゃないんで iPhone OS 4.0 が出るまでにはなんとかしたい。libgpod が対応に追いつかなきゃいかんと。

iPhone OS 4.0 でもアクセスとツールについては大丈夫なはず、ただ 3.2 のハッシュアルゴリズムのように対応してかなきゃいけない部分はある。

で、最後にまた一言。「これは Ubuntu 専用じゃないよ。」

ブログの人が SUSE ユーザーっぽいですから。

lucid のXサーバに x.org.conf.d/InputClass がパックポートされたのも、それを阻んでいた問題が SUSE からのパッチのおかげで解消されたからこそ実現したみたいですし、SUSE さんにも本当に感謝。

もう残された問題は自分が iPhone 持ってないだけっていう…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。