Kindle3 ライト付きカバー Σ( ̄□ ̄

あと数日で Amazon の電子書籍リーダー Kindle の第三世代機が発売になりますが、自分が予約注文したのは遅いので、まだキャンセル可能な状態。

Sony Reader の新型とか、Sharp の新しい書籍リーダーとか、早く詳細な情報出してくれないでしょうか…

他も気になってしょうがない。

優柔不断でダメですねぇ。

優柔不断なものだから、やっぱりカバーも一緒に注文しとけば良かったかなと、Kindle3用のカバーの商品説明ページを今頃になって眺めたりするんですが、あらためて気になったのは専用のライト付きカバー。

Kindle Lighted Leather Cover :

http://www.amazon.com/gp/product/B003DZ165W/

ライトの電源はKindle3本体からということは把握してたんですが、よくよく説明を読むと、カバー側に付いているKindle固定用のヒンジ金具が電気を通すようになっている、と書かれている。

なぬ!?

ということは、当然そのためにKindle3本体側の金具を引っ掛けるための穴は内蔵バッテリーから外部へ電気を通すようになっているわけで、ローテクだけれどもよく考えたなぁと、本体の説明文より、カバーの説明文の方で驚いちゃいました。^^;

Kindle 抜かりないなぁと、妙なところで感心。

追記(12月20日):このライト付き純正カバー、Kindleのフリーズを起こす原因になってるようで、不具合があるユーザーに対し交換や返品に応じるそうです。

http://www.engadget.com/2010/12/19/amazon-offers-refunds-or-replacements-for-problem-causing-kindle/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。