Kindle キャンセル しかし…

実は結局 Kindle3 の注文をキャンセルしてしまいました。

電子書籍の他に PDF も閲覧したいなぁ、でも iPad じゃ重すぎるなぁ、と思ったのが注文した理由だったんですが、Kindle3 は画面は小さいし、PDFリーダー機能はあくまでおまけでしかないみたいだし、ということで。

Netwalker2 の画面をもっと大きくして、かつ Pixel Qi のようなディスプレイパネル採用で、そして iPad より軽ければ自分にとっては最高のマシンになるんですが。

Maker Shedの新製品:Pixel Qi液晶パネル

ネットブックの通常の液晶パネルを Pixel Qi に取り替えて Ubuntu ネットブック版で試してる動画。

屋外で Pixel Qi パネルのバックライトをオフ。

次の動画では屋内でバックライトをオンにした状態とオフの状態を両方試してます。

でもネットブックは重量が1kgを超えてることと、何よりタブレット型じゃないところが個人的にネック。

今のところ自分が気になるのは、対応OS に Ubuntu の名も載ってる台湾ベンチャー InnoversalPixel Qi パネル採用 lattice タブレットなんですが、本当に発売になるのか非常に疑わしい状態…

http://www.innoversal.com.tw/en-us/products/lattice.aspx

もう一つ気になるタブレットがインドのベンチャー Notion Ink からの Adam。こちらも Pixel Qi パネル採用。

http://www.notionink.in/

重量は結構あるけれど、それ以外は iPad より自分の好み。ただ、こっちも本当に発売になるか、かなり怪しい…

はぁ…

すでに中国からはボコボコと Android パッドが出てますが、重量は iPad より軽いようでいいんですけど、ディスプレイは普通の液晶だし、搭載 CPU とか、いやそれ以前に作り全体のクオリティが…

うーん、もう後は東芝の Android タブレットのリーク情報が本当であること、液晶パネルは普通だろうけど iPad よりは軽いこと、Androidのバージョンは当然の 2.2 くらいを期待するしかないですかなぁ。

東芝がAndroidタブレットを準備中、HDMI端子付き・Tegra 2採用?

2件のコメント »

  1. はぁ、私には遠い理想ですなぁ・・・・
    まあ、頑張ってください。
    私はiPadで我慢します。(そりゃぁ、こんなのも欲しいけど。)
    それと、Windows7の共有をUbuntuから見る方法を教えてください・・・
    色々試したのですが、無理でした。
    それと、最近良い感じのPlymouthテーマを入手しました。
    といっても演出は普通ですが。

  2. kawaji said

    iPadいいですね。Kindleもそうですが、自分が買わないものに限って、世間で大人気、大成功 ^^;

    共有に関しては、自分は Dropbox や Ubuntu One に代表されるようなストレージサービスを利用していて、Winとの直接共有って全然やったことないんで、その辺りはよくわかりません。申し訳ないですが。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

